澄み切った青空の下・・2022/11/16 13:39

澄み切った青空の下・・
雲一つ掛からず澄みきった青空。半舷の月もくっきりと確認出来ました。
こんな天気がこの先も安定して続けば言う事なしなんですが・・
※11/16・朝9時過ぎに撮影
アキアカネ、止まっているよ竿の途中
晩秋を生きる昆虫たちにとっては、まさに願ってもない展開と思われます。
赤トンボ止まっているよ竿の先ではなくて、竿の途中って言う光景も・・
アキアカネ、この姿勢のままじーっと動きません。
餌採りより日向ぼっこ優先と決め込んだ様に見えました。
カマキリも日向ぼっこ優先
緑色タイプのハラビロカマキリも闘争心を失って日向ぼっこに専念中。
区画仕切り版の南面。安定して降り注ぐ陽射しに、ここを離れ難しの想いかも・・
らしくないなと思いましたが、その気持ち、じゅうぶん判るなぁ・・

※11/16に都内で撮影