感謝の気持ちを・・2022/11/29 14:46

感謝の気持ちを・・
朝方に見た東の空。淡い紅色に染まっていました。
この彩りは好天の前触れ?、それとも真逆?。判断に迷ったのですが・・
結果的には後者でした。薄雲が掛かりがちなすっきりしない空に覆われました。
タンポポは開こうとしたけど、ここまで
気温はそれ程低くはないのですが、タンポポの蕾はこんな中途半端な姿でした。
開こうとしたけど、陽射しの応援がないので、ここ迄で限界って言う感じ。
今の時期に花開こうとするパワーは賞賛もの。でも苦労は絶えない様ですね。
吸蜜の途中で感謝のポーズを・・
センダングサの花はもう少しパワフルかなぁ?・・
本調子ではないけれど、ここまで開いた蕾をいくつか目にしました。
咲いてて良かったって、吸蜜を繰り返していたのは、太っちょなハチ。
感謝の気持ちを込めて両手をすり合わせている様にも・・
無骨な姿だけど、テーブルマナーはとても良い様ですね。

※11/29に都内で撮影