やはり寂しい2022/11/27 13:57

やはり寂しい
雲一つない秋晴れの空。それを背景にしたサクラの枝には一枚の葉も確認出来ず。
身軽になって寒風の吹き付けに耐えて行く。冬姿への変身が完了したんですね。
コンクリート面で日向ぼっこ中
寂しくなるなぁと思っていたら、まだ秋は終わっていないよと語りかける物が・・
鮮やかな茜色が目に眩しいアキアカネのオス。
コンクリート面に止まり、ヌクヌク日向ぼっこを満喫していました。
落ち葉の上で日向ぼっこ中のアキアカネ
風の吹き付けがきつかった様で、落ち葉の上に移動して日向ぼっこを再開!。
狙いはズバリ的中!。このポーズのままじーっと動きません。
アキアカネのアンパンマン顔
これ幸いと、前面に廻って顔面ポートレートを一枚。
愛嬌たっぷりのアンパンマン顔をキャッチすることが出来ました。
この顔に対面出来る機会は、もはや残り少ない様に感じます。
それを思うと、やはり寂しい!。

※11/27に都内で撮影