重苦しい空が・・2023/04/26 12:38

重苦しい空が・・
予報通り重苦しい空が拡がり、小雨が降り続く日中となりました。
見方によっては梅雨時のそれを思わせる様な眺め。さすがに早過ぎだよなぁ・・
樹木の新芽にも雨粒が・・
伸び盛りの樹々の新芽にとっては、一概にイヤな天気とは言えないのかも・・
この雨を受けて成長に更に拍車がかかる可能性がありますね。
息を合わせ、雨空に向かって突き上がっていました。
晴れた日に見たテントウ
これは穏やかな陽射しに恵まれた昨日、草むらで目にした光景です。
セカセカセカセカ・・早足で草の葉上を移動していたナミテントウ。
お日様が姿を見せてくれない今日は、雨を避けてひっそりだったかも。
予報によると、明日はお日様マークがずらり。
ふたたびエンジン全開は間違いないでしょうね。

※4/26と4/25(テントウ)に都内で撮影

コメント

トラックバック