陽射しに負けず・・2023/07/12 13:23

陽射しに負けず・・
パワフルな夏の陽射しが容赦なく照り付けた昼前。
こぢんまりと控えめに開いていたのは、アジサイの小株でした。
かなり時期遅れでの開花。陽射しに負けず頑張ってねと声を掛けたい気持ちに・・
蜘蛛に捕らえられたセミ
気温の上昇を受け、木立から耳に届くセミの声も一段とボリュームアップ!。
まさに ”我が時来たる” と言う思いでの大合唱ですね。
しかし、中にはこんな災難に見舞われるものも・・
木から木へ移動中のアクシデントでしょうか。蜘蛛に捕らえられてグルグル巻きに・・
蜘蛛としては、思わぬ大物ゲットに、”してやったり!” でしょうね。
日向で頑張っていたショウリョウバッタ
強い陽射しを苦にせず、日向で頑張っていたショウリョウバッタ。
さすがに、日陰に避難しようかと考え中だったかも・・
でも、日陰にも危険がいっぱい!。気をつけてねと声を掛けたい気持ちに・・

※7/12に都内で撮影

コメント

トラックバック