初冬の青空の下・・2023/12/02 12:53

初冬の青空の下・・
澄み切った初冬の青空。最終段階に入った樹木の紅葉がくっきり映えていました。
冬の訪れを告げる寒風にさらされて、一斉に散り落ちる時も間近。
秋のクライマックスとして、ぜひ目に留めておきたい風景です。
日向ぼっこ中のアキアカネ
期待をしてはいなかったけれど、水辺の草地で複数のアキアカネに出会えました。
ただし、飛翔する姿は確認出来ず、地表で日向ぼっこをする姿ばかり。
日向ぼっこの場所は、決まってここ。
お好みの日向ぼっこ場所は、草地に舞い落ちた枯れ落ち葉の上でした。
まさに、秋の名残をいまに伝えるお似合いのカップルと言えそうですね。
今日みたいな穏やかな日差しが降り注げば、出会いのチャンスはまだまだありそう。
そうであって欲しいなぁの想いを込めて、レリーズON。

※12/2に都内で撮影