青空の下で・・2023/12/09 13:30

青空の下で・・
気持ちのいい青空の下、水辺の草の穂がゆったりと風に揺れていました。
やがて、揃って倒れてしまうさだめ。
気持ちを落ち着かせてくれるこの眺めを楽しむのも、今のうち。
黄色く色づいた柑橘類の実
種類は判りませんが、柑橘類の実が黄色く色づいていました。
目で楽しむ風邪対策のビタミンCと言ったところでしょうか。
アキアカネとの嬉しい出会い
さすがに、もう無理かなと諦めていたのですが、嬉しい出会いが・・
地面にぴったり張り付いた草の葉に止まるアキアカネのオスです。
日向ぼっこに専念の日々の様ですが、こうして出会えれば、とても嬉しい。
今日の様な穏やかな天気が、この先も安定して続けばいいのですが・・

※12/9に都内で撮影