暗い空の下2022/07/04 13:10

暗い空の下
ゆっくり接近中の台風の影響が出始めているのでしょうか。
ときおり小雨がぱらつく、梅雨の戻りを感じさせる様な空模様になりました。
当分の間こんな天気が続きそう。ギラつく陽射しには参るけど、これもねぇ!。
かなりの混雑度・ヒマワリの開花
真夏の陽射しが似合う花ヒマワリ。開花を進める姿を多く目にしました。
これなんか、かなりの混雑度。”俺が・私が!”って言う感じのひしめき合いでした。
あいにくな空の下でも、やる気まんまんだなぁと・・
エノコログサで食事中のアリ
天気がいまいちでも、食欲の方はまったく衰えず。
そんな感じで、エノコログサで食事中だったのが、小さなアリ。
狙い定めた箇所にたどり着くには、びっしりと並んだ針をくぐり抜けないと・・
それだけの苦労を伴っても、ここを離れられない程に美味なんでしょうか?。
好みの問題だよって言えば、その通りかもね・・

※7/4に都内で撮影