完璧にモノクロフォト2023/11/17 14:09

完璧にモノクロフォト
季節の変わり目には仕方ない事なんでしょうか。
晴天に恵まれた昨日とは激変。冷たい雨が降る生憎の空模様になりました。
気が進まなかったけれど空の様子を一枚。完璧にモノクロフォトですね。
※注:ほぼ丸裸になった木は、サクラ(ソメイヨシノ)です。
晴れた日に見かけたテントウムシの幼虫
昆虫達の活動は期待薄なので、草むらでの観察はお休みにしました。
これは、陽射しに恵まれたきのう目にしたテントウムシの幼虫です。
冬の間も、陽射しが豊かな日であれば、成虫との出会いは可能。
今の時期にこの姿であるのは、至極当然な事なんですね。
オールシーズン対応OK!・・そのパワフルさには、ただただ感心するばかりです。

※11/17と11/16(幼虫)に都内で撮影

コメント

トラックバック