今日も坊主か2019/03/10 21:52

今日も坊主か
辺り一面にと迄は行きませんが、この様な草の繁みを目にする機会が増えてきました。
舞台は整った!・・あとは役者の登場を待つばかりなんですが、実態は?・・
待ちぼうけのササグモ幼体
このササグモ幼体のポーズを見れば、おおよその察しは付きますね。
正に手持ち無沙汰!。網を張らないタイプなので、こうして待つしかないみたい。
活躍の舞台は整っても、獲物となる昆虫たちの顔見せが遅れ気味の様です。
おまけに今日は陽射しも弱く、気温の上昇もイマイチで、条件的に最悪。
”今日も坊主か”って言う感じでしょうか。その気持ちは昆虫狙いのカメラマンも同様。
穏やかな春らしい気象の定着を強く望みたい気持ちです。

※3/10に都内で撮影