一概にそうとも・・2021/05/15 15:13

一概にそうとも・・
予想していたよりは豊かな陽射しに恵まれた日。
空に浮かぶ雲も、夏雲になりかけと言う感じの雰囲気を漂わせていました。
オオシマザクラの実、赤く色づく
木洩れ陽を受けてオオシマザクラのサクランボが赤く輝いていました。
美味しそうに見えるけど、これは未熟な状態で、完熟時には黒く色づきます。
で、その味は?と言うと、期待を裏切るものの様ですね。残念!。
コフキゾウムシのメス争奪戦
好天の下、昆虫達の活発な動きを目にする事も出来ました。
これは、クズの葉上で目にしたホットな光景。
クズの葉大好き昆虫・コフキゾウムシですが、今日は食欲の方は一旦置いといて・・
一番上にいるメスに対して、大小二匹のオスが猛烈アタック中!。
体形的に不利な小さい方も、諦めずにメスへの接近を執拗に繰り返していました。
でも、結果は目に見えてる?・・一概にそうとも言いきれない程の頑張り様でした。

※5/15に都内で撮影