穏やかな空の下・・2022/06/09 14:46

穏やかな空の下・・
梅雨空が一休み。そんな青空に恵まれる時間帯がありました。
ぽっかり浮かぶ雲も穏やかな表情を見せていました。
重苦しい雲がずーっと掛かりっぱなしでは、気持ちが暗く沈んでしまいます。
こんな空のひろがる日が適度にあれば、言う事なしなんですが、さて?・・
一見美味しそうな赤い実
これ迄降った雨の恵みにより、草地の緑がイキイキとした表情を見せていました。
そんな緑と好対照の彩りで存在感十分だったのがこれ・真っ赤なヘビイチゴです。
ひとつ摘んで・・って言う気持ちが湧きかねませんが、やめといた方が・・
パサパサの食感で、味もそっけもなく、とてもじゃないけどって言う事らしい。
そうは見えないんですけどね・・
一休み中のショウジョウトンボ・オス
こちらのトンボも、晴れの日、大歓迎!。
水辺の草むらを忙しく飛び回っていたショウジョウトンボのオスです。
これは、少し疲れたのか低木の枝に止まって一休みのシーン。
ちょっと気掛かりだったのは、トンボの鼻先に大きな蜘蛛の巣が張られていた事。
余計なお世話だけど、気づいているんでしょうね。
こんなチャチな網は、全然問題外だよって言う事であればいいのですが・・

※6/9に都内で撮影

コメント

トラックバック