まだまだ時間が・・2023/02/16 15:06

まだまだ時間が・・
穏やかな青空が拡がりましたが、吹き付ける風はまさに真冬レベルの冷たさでした。
ぽっかり浮かぶ筈の雲も、寒風に吹かれて形が崩れていました。
春の足音が聞こえ始めるまでには、まだまだ時間がかかりそうかなと・・
※完璧な冬姿の木はイチョウです。
ひとつだけ開き掛けていたコブシの冬芽
陽射しの明るさにだまされたのでしょうか。
ひとつだけですが、コブシの冬芽が開き掛け、花の色が顔を覗かせていました。
まわりの冬芽達、”あいつ、本当にそそっかしいなぁ” と語り合っていたかも・・
お尻だけ日向ぼっこのナナホシテントウ
お日様愛好者のナナホシテントウですが、光の強さに騙されないよって言う事みたい。
落ち葉の下に頭を潜らせ、お尻だけを露出させて、陽の光にあてていました。
焚き火に向けてお尻を突き出す・・子供の頃の冬の思い出が、ふと・・

※2/16に都内で撮影

コメント

トラックバック