気温の方が・・2023/02/18 13:19

気温の方が・・
これ以上望みようもない程に澄み切った空。陽射しも豊かでしたが、気温の方が・・
春本番には、もう少し時間が掛かりそうかなぁと・・
昆虫達の動きも低調。冬の間もそれなりの動きを見せるアリも葉っぱの上でじーっと。
今日は餌集めより、陽射しを浴びる方を優先の様でした。
そおそお、無理しない方がいいいよって声を掛けたい気持ちに・・
当地で越冬中のツグミ
寒さをものともせず、パワフルな動きを見せていたのが、各種野鳥達。
元気に活動する姿を多く目にしました。これは冬姿の木で一休み中のツグミ。
背筋をぴーんと伸ばしたポーズ。”寒さ何するものぞ” の勢いを感じました。
故郷・シベリアの冬の寒さに比べたら、ここは極楽だよって言う事らしい。
もうしばらくの間、当地滞在が続くんでしょうね。

※2/18に都内で撮影