秋だけじゃない・・2023/04/03 13:20

秋だけじゃない・・
幾重にも重なる綿雲。その表情は春到来を告げる感じで穏やかでした。
地上の木の葉も、多彩な色のバリエーションを見せて・・
樹々の葉が色づくのは、秋だけじゃないんだなぁと改めて実感しました。
タンポポの花で仲良く食事中
晴れ空に向けて全開状態になったタンポポの花が多数。
待ってましたと言う感じで、多くの昆虫達が訪れていました。
この花には、ヤブキリの幼虫とハムシの成虫が・・
喧嘩をすることもなく、穏やかな食事風景でした。
種類は違えど、気の合う二匹と言うことでしょうか。
働きアリ・奮闘中!
既に全開状態に入ったアリ達。重労働をする光景にいくつか目にしました。
これは、何らかの種の幼虫を運搬中の一匹。巣穴を目指して奮闘中!。
でも、かなりの重さらしく、ときどき休憩をとっていました。
ご苦労様!って言う感じですが、犠牲になった幼虫の事を思うとねぇ・・

※4/3に都内で撮影

コメント

トラックバック