降ったりやんだり・・2023/07/01 15:17

降ったりやんだり・・
重苦しい雨空が拡がり、降ったり止んだり。梅雨時らしい空模様に・・
成長過程にある植物にとっては、恵みの雨と言えそうです。
ハナミズキの若葉も生き生きとした輝きを放っていました。
ちょっと不満げな(?)カタツムリ
あれっ、もう、やんじゃったのぉ・・
草の葉上にいたカタツムリは、ちょっと不満げな様子でした。
ピンと張ったツノ、そろそろ仕舞おうかなと考えていたかも・・
雨避け態勢のハナムグリ
雨を避けて葉陰に逃げ込んでいたリュウキュウツヤハナムグリ。
そのまま、ぐっすり寝込んでしまった様です。
活動を始める夕刻までに雨がすっかりあがっていればいいのですが・・

※7/1に都内で撮影

コメント

トラックバック