ウンザリ気分で・・2023/08/07 13:29

ウンザリ気分で・・
身の危険を感じる程の暑さは昨日と同じでした。夏雲の勢いも一向に衰えず。
この暑さ、一体いつ迄続くのやら・・ウンザリ気分で嘆きたくもなりますね。
しかし、終わってみれば、寂しさだけが強く漂う筈の夏。
こんな夏があってもいいよ!と気持ちを切り替えた方がいいのかも。
オンブバッタのオンブ態勢は先送り
暑さに強い筈の夏の昆虫たちも、日陰に隠れてひっそり。
オンブバッタも、ちょうどいい具合の場所を見つけた様でした。
オスがメスの背中におんぶするあの態勢。暫くの間、先送りになりそうかなと・・
日影でひっそりだった蜘蛛
昆虫狙いの蜘蛛も、日陰に網を張ってひっそりと待機中。
しかし、この通り、獲物が掛かった形跡はゼロでした。
そうそううまい具合に事は運ばない模様。
それにしても、腹がへったなぁと、嘆きの気持ちを抱いていたんでしょうね。

※8/7に都内で撮影

コメント

トラックバック