せめて夕立ぐらい・・2023/08/21 14:35

せめて夕立くらい・・
モクモクと湧き上がる夏雲。記録的な高温が今日も継続しました。
これだけの規模であれば、雨を降らせる力は充分そうですが、その気配は全く。
見掛け倒しもいいとこだなぁと・・
元気のない夏草
本来ならパワフルな姿を見せる筈の夏草も、この通り。
力なくうなだれた姿を多く目にしました。
草としては、せめて夕立くらい降ってくれよ!と言う思いでしょうね。
暑さに参っていた(?)イナゴ
イナゴも、葉っぱの上で呆然としていました。
喰い跡が全く見られませんので、食欲の方も芳しくないみたい。
おおい、大丈夫か?って声を掛けたい気持ちに・・

※8/21に都内で撮影

コメント

トラックバック