豊かな陽射しを受けて2012/11/04 23:36

豊かな陽射しを受けて
澄んだ青空がひろがり陽射しも燦々でした。
晴れの特異日と言われる文化の日が一日遅れでやって来た様にも・・
こんな穏やかな日がこの先も安定して続けばいいのですが、さて。
オサヨコバイ
秋の昆虫たちにとっても、好天の継続を望む気持ちは同じ筈。
葉っぱの上のオサヨコバイ。
人の接近に極めて敏感な種なんですが、今日は警戒心ゼロ。
日光浴を満喫している感じで、じーっと動きません。
クダマキモドキ
大人しい昆虫・クダマキモドキには今日の陽射しは一寸強過ぎるみたい。
頭隠して尻隠さずって言う感じの面白いポーズで休息していました。
まぶしいのは嫌い。お尻だけ暖まればいいやって言うことかも。
クダマキモドキ
前に回って見たらこの通り。
何しろこの目です。
眠りこけているのか、起きているのか。昆虫の場合は全く判別不能ですね。

※11/4に都内で撮影

コメント

トラックバック