若葉と花と・・2013/04/27 22:54

若葉と花と・・
季節外れの落葉が降り止んだクスノキ。
入れ替わりで誕生した若葉。もくもくと空に涌き上がっている感じでした。
千切れ雲が走る空は、今の時期らしい爽やかな水色。
誰もが心地よいと感じる季節の到来を実感する眺めでした。
カエデの若葉
カエデの若葉はダイナミックなクスノキのそれとは対照的。
どこか物静かな雰囲気を漂わせます。和風の趣きと言った所でしょうか。
木漏れ日を受け、ほんのり浮かび上がる姿も中々でした。
タニウツギの花
今は白い花が咲く頃。とは言っても白ばかりじゃ一寸退屈過ぎます。
違う色合いが点在すると木立が途端に活気づきます。
タニウツギの薄紅色。木立の中で一際目立つ色合いでした。
オニタビラコの花
木立の中、地面すれすれに咲く野の花にも新顔が登場しました。
タンポポのミニチュア版みたいなオニタビラコの花。
どうして鬼と言う名前を付けられたのか、疑問に感じられる程の小ささです。

※4/27に都内で撮影