頑張ってるね!2022/06/13 14:36

頑張ってるね!
梅雨の真っ只中にいる事を忘れさせてくれる様な空が拡がりました。
絶妙なカーブを描く雲も、陽射しを邪魔する程には厚みを増さず。
空梅雨は困りますが、この先もこんな空の日が適度に挟まればいいなぁと・・
ガクアジサイの葉に影がくっきり
旬の花・アジサイにとって、今日みたいな日はどうなんでしょう。
葉上にくっきり描かれた影が、ちょっと異質な雰囲気を漂わせていました。
似合うか、似合わないかと問われれば、答えは明らかにノーでしょうね。
(ガクアジサイ)
ハラビロカマキリ幼虫の影がくっきり!
ハードな性格の昆虫には、ハードなシャドーがお似合い。
葉上で獲物の到来を待っていたハラビロカマキリ幼虫を見て、そう感じました。
実体よりシャドーの方が遥かに迫力があって、このチビの性格を表している感じ。
”暑い中、頑張ってるね!” と声を掛けたくなりました。

※6/13に都内で撮影

コメント

トラックバック