記念写真みたい2023/03/20 14:36

記念写真みたい
今週後半は天気がいまひとつの様ですが、今日のところは穏やかな晴れ空。
少しカスミが掛かった様な色合いがいかにも春らしい。
この画像でははっきりしませんが、手前の木に枝には葉芽がびっしり。
この風景も、それ程時をおかずに見違える程の変貌ぶりを見せるでしょうね。
タンポポの花
草むらには、一足お先に春本番の雰囲気が濃厚に漂い始めました。
既にまん丸の綿毛状態になったタンポポ。
その根本には開いたばかりと思われる花が三つ。
お母さんと子供の記念写真みたいだなぁと思いながら、一枚!。
三つ開いている内の真ん中の花。凄く小さいので、末っ子でしょうね。
ナナホシテントウ、大忙し!
カラスノエンドウの茎を伝って足早に移動していたナナホシテントウ。
アブラムシによる食害から春の野草たちを護る正義の味方ここにあり。
この先、目撃機会がさらに増えてゆく筈です。実に頼もしい!。

※3/20に都内で撮影

コメント

トラックバック