陽射しを浴びて・・2018/06/19 20:25

陽射しを浴びて・・
束の間に訪れた梅雨の晴れ間となりそうですが、爽やかな青空がひろがりました。
陽射しを邪魔しない程度に掛かる雲も軽快。
滝から下り落ちる水流の様な面白い形の雲も現れて、思わず見惚れる程でした。
こんな空が長く続けばいいのですが、予報的には明日は再び雨マークがずらり。
なかなか望み通りには行きませんね。
ヤマトシジミの交尾
背後からの陽射しを浴び、葉上に濃い影を落としていたのはヤマトシジミのカップル。
数少ない晴れ日を活用して、熱い恋を成就させようとするシーンですね。
昆虫世界も成熟の様相を見せ始めました。それを助成する為には植物の生育が必須。
今の時期は、適度な雨そして適度な晴れが望ましいのでしょうが、果たして?・・

※6/19に都内で撮影