これでなくちゃ!2022/05/22 14:25

これでなくちゃ!
すっきりしない昨日の空から一変、穏やかな陽射しが降り注ぐ日中になりました。
五月の空は、やはりこれでなくちゃ!って言う感じ。
爽やかな青空をバックに飛ぶ!
天気の快復を受けて、昆虫達も俄然活気づいた感じ。
気持ちよさそうに飛翔する姿を多く目にしました。
このショットでキャッチできたのは、アオスジアゲハとクマバチ(右下)。
気持ちがすっきりする様な眺めでした。
ササグモに捕らえられたハチ
こちらは正反対、オイオイって気持ちで見つめた光景。
葉っぱの上で待ち伏せしていたササグモに捕らえられた小さなハチです。
好天に浮かれて活発に飛び回った結果の悲劇でしょうね。
各種クモ達の顔見せが続いています。
昆虫達にとっては、油断大敵な時期に入った事は間違いありません。

※5/22に都内で撮影

コメント

トラックバック