昼下がりの公園で・・2022/07/01 13:55

昼下がりの公園で・・
ギラギラな強い陽射しが容赦なく降り注ぐ昼下がり。
公園の水飲み場で目にした光景です。
散策する人の姿はさっぱりで、利用される事もなくカラカラに乾いていました。
誰か水飲みに来てくれないかなぁ。僕らが熱中症になっちゃうよって言いたげ?・・
ヒマワリの花に避難中(?)のハチ
ここ数日の暑さに俄然元気づいているのが、道端のヒマワリの花。
きれいに開いた一輪に小さなハチが止まっていました。
このポーズのままじーっと動きません。陽射しを避ける目的なんでしょうね。
吸蜜も兼ねられるので言う事なし。”この先もよろしくお願いします” って言う感じ。

※7/1に都内で撮影

コメント

トラックバック