秋空の下で・・2023/10/02 13:32

秋空の下で・・
思い思いの姿に変化する雲。秋は空を見上げる機会が増えてきますね。
微妙にくねったこれなんかも、かなりのものだなと・・
それを楽しめるのも、澄んだ青空のバックグラウンドがあればこそ。
この先も、安定した晴天を望みたい気持ちです。
そこは君がいる場所じゃないよ・・
足元に目を落とすと、こんな光景に出くわす事が度々です。
舗装路面でファイティングポーズをとっていたカマキリ。
どう見ても、お似合いの場所ではないなぁと・・
場所替えをしてあげようと、手を差し伸べたら、鎌を振り上げての威嚇態勢に・・
可愛くないですね。性格だからしようがないか。
上記事情により、この後どうなったかは不明です。

※10/2に都内で撮影