空が高いなぁ・・2023/10/03 14:26

空が高いなぁ・・
空が高いなぁと感じさせられた眺め。典型的な秋の空が拡がりました。
その空を気持ちよさそうに飛び回っていたのは、アキアカネ。
夏を過ごした高原からの帰還を難なくこなしたパワーの持ち主です。
疲れなど感じさせない元気さには、ただただ圧倒されるばかり。
一休み中のアキアカネ
でも、時々は一休みが必要みたい。
細い枝先で、こんな光景を頻繁に目にしました。
一休みと言っても、気を抜いた態勢ではない筈。
お目当てのメスが視界に入れば、即・猛烈アタック!。
その望みがかなえばいいねって思いを込めて、一枚。
ツル性植物の先端がくるっと・・
草むらに目を移したら、秋の野草達のパワフルな姿が・・
くるっと巻き込んだツル性植物の先っぽ。
勢いをつけて、目指す方向へ・・それ程時間を経ずにでしょうね。

※10/3に都内で撮影