あきれ果てるばかり・・2023/10/27 13:27

あきれ果てるばかり・・
小さな雲が浮かぶ秋空。紅葉が進む樹木とのマッチングがズバリ決まっていました。
予報を見ても、この先しばらくは、傘マークの登場は無し。
ゆったり気分で、秋の自然を楽しむには最適な状況と言えそうです。
ひまそうにしていた蜘蛛
見事なまでに緻密な網を張って待機中の小さな蜘蛛。
しかし、獲物はさっぱりな様子でした。
今日のところは、ゆったり日当ぼっこを楽しむ日になりそうな気配も・・
蜘蛛にとっては、冗談じゃないよ!でしょうが・・
クズクビボソハムシ、猛食中!
秋は食欲倍増の季節。それを立証する光景がこれ。
クズの葉にたかるクズクビボソハムシの群れです。
これが本当にクズの葉だったの?って疑いたくなる様な完食ぶりでした。
ここまで徹底して食べなくてもなぁと・・
食べ始めたら、もう止まらない!・・そう言う事の様ですね。
ただただ、あきれ果てるばかり。

※10/27に都内で撮影