気分がスッキリ!2023/10/23 12:53

気分がスッキリ!
流動的な雲が浮かんでいますが、陽射しを大きく遮るほどでは無く。
秋の爽やかな空気を満喫できる昼前となりました。
こう言う眺めを目にすると、気分がスッキリしますね。
吸蜜に熱中するキタテハ
天気が良ければ、俄然活気づくのが、秋の日を生きる蝶達。
花壇の花では、キタテハが吸蜜に熱中していました。
こんな日は、蜜の出もいいし、気分は最高!と言ったところでしょうね。
翅休め中のウラギンシジミ・オス
草むらの草の葉上で一休み中だったのはウラギンシジミのオス。
陽射しを浴びて、オレンジ色の斑紋が、ひときわ鮮やかに感じられました。
この先の予報を見ても、傘マークの出番はほとんど無し。
秋の蝶達を観察する上では、願ってもない展開と言えそうです。
楽しみ!。

※10/23に都内で撮影