今のうちだけ・・2023/10/20 13:04

今のうちだけ・・
爽やかな秋型の晴天に恵まれた昼前。
色づいたイチョウの葉の黄色が一層の冴えを見せていました。
この先、ハラハラと散り急ぐ風景に変わりそう。この眺めは今のうちだけですね。
草の葉の色づきも鮮やか
樹々の葉の紅葉がいよいよスタートしましたが、見どころは、その他にも・・
草むらに目を移したら、こんな光景が・・
地面から立ち上がった草の葉が赤く染まっていました。
色合いの鮮やかさはかなりのものですが、気づくのはそんなに容易では・・
この先、目を凝らして探してみると、思わぬ色合いに出会えるかも知れません。
完璧な翅を持つナミアゲハ
どこにも傷みの見られない綺麗な翅を持つナミアゲハ。
花壇の花に来て、吸蜜を繰り返していました。
大小様々な蝶が訪れるこの花壇、当分の間、目が離せないなぁと・・

※10/20に都内で撮影