こんな空がこの先も・・2023/10/19 13:44

こんな空がこの先も・・
背丈を伸ばしている野草の上に拡がる空は、軽快な雰囲気を漂わせる秋の空。
こんな空がこの先も安定して続けば言う事なしなんですが・・果たして?。
キタテハが吸蜜中
穏やかな陽射しをふんだんに浴びて、昆虫達の動きが活発でした。
コセンダングサの花に止まって吸蜜中だったのはキタテハ。
この体勢のまま微動だにせず。好天を受けて食欲モリモリだったんでしょうね。
アカマンマで食事中のカメムシ
アカマンマ(イヌタデ )にはヘリカメムシの仲間が訪れていました。
こちらも穂先に止まって微動だにせず。
お腹を満たすのは結構だけど、花粉媒介もよろしくね!。
果たして、花の期待に応えられるかどうか?・・
花から花へ飛び回る蝶や蜂などに比べると、あまり期待しない方がいいのかもね。

※10/19に都内で撮影