じっと我慢の日々に・・2023/10/21 14:15

じっと我慢の日々に・・
多少の雲は掛かるものの、陽射しを大きく邪魔するようなパワーはありません。
その空に向かって突き上がっていた背高な秋の草。揃って赤く色づいて・・
秋がいよいよ佳境に差し掛かったことを物語っていました。
陽射しを浴びて輝くムラサキツバメの斑紋
陽射しを受けて、ムラサキツバメの青紫色の斑紋が輝いていました。
この蝶を観察するのは、陽射し燦燦な日に限るなぁと改めて実感!。
ラッキーな出会いに、感謝したい思いが・・
葉陰でひっそりのカタツムリ
こちらは、ラッキー!じゃなくて、”晴れ空はまっぴら御免だよ” でしょうね。
草の葉陰、陽射しを避けられる場所でじーっと固まっていたカタツムリ。
予報を見ると、しばらくは晴れ空優勢の日が続きそう。
じっと我慢の日々になりそうですね。

※10/21に都内で撮影

コメント

トラックバック