条件は完璧に・・2023/11/21 14:34

条件は完璧に・・
こんな天気がこの先も長く続くといいなぁ。そんな気持ちを抱かせる様な晴天。
空に浮かぶ雲も陽射しを遮る様なものではありませんでした。
かなり高いところを横切っていった大形の野鳥。猛禽類の一種と思われます。
冬景色への移行、その条件は完璧に整ってきましたね。
野草の紅葉も鮮やか
樹々の紅葉も、終盤のステージに・・
それに負けまいと、草むらの草も見事な色変わりを見せていました。
鮮やかな紅色。カエデのそれに比べ、決して劣ってはいませんね。
ヒラタアブは吸蜜に夢中!
コセンダングサの花盛りは、依然継続中です。
これは、吸蜜の為、長時間滞在中のヒラタアブ。
お腹がパンパンに膨らんでいました。
吸っても吸っても吸いきれない。まさに至極の時を過ごしている様子。
見ているこちらも幸せな気分に浸れる光景でした。

※11/21に都内で撮影