中々思う様には・・2023/11/16 15:31

中々思う様には・・
午後からは天気が下り坂に向かう様ですが、午前中はスカッとした晴れ空。
空に浮かぶ雲も、超軽めな雰囲気を漂わせていました。
眺めているだけで、気分がスッキリする様な・・
”ずーっとこのままで” と言う望みなんですが、明日はどうやら。
中々思う様にはいきませんね。
コセンダングサで吸蜜中のウラナミシジミ
数は減りましたが、コセンダングサの花を見かける事は、まだ可能です。
今日はウラナミシジミが訪れて、吸蜜に熱中していました。
翅に傷みが生じ始めていますが、まだ大丈夫!。
この先も、ちょくちょく出会えればいいのですが・・
猛烈な食欲・依然健在のクズクビボソハムシ
蝶と花は、平和的な友好関係。
一方こちらは、猛烈な食欲に負けて、息も絶え絶えの悲惨な状況にあるクズの葉です。
止まっていたのは、食害の常習犯・クズクビボソハムシでした。
加減と言うものを知らない猛烈な食いっぷり!。
レース網みの名人だねなんて、呑気な事を言っている場合じゃありませんね。

※11/16に都内で撮影