頑張れよって・・2023/12/01 12:51

頑張れよって・・
公園の片隅で目にした光景。うず高く積み上げられた落ち葉です。
軽トラックがやってきて、この作業を繰り返していました。
今まさに落葉のピーク時。それを象徴する光景と言えそうですね。
それにしても、この量たるや!・・ただただ圧倒されるばかり。
若草色の草の葉
枯れ草と落ち葉が主役の座を占める草地ですが、こんな光景も・・
目に眩しく映る若緑色の草の葉。パワフルな姿が今の時期にそぐわない感じでした。
そんな印象を持つのは、こちらの勝手。
枯れ草や落ち葉を栄養分にして、スクスクと・・
寒さが厳しさを増す中でも、新しい生命の誕生が続いているんですね。
ウラナミシジミは依然元気
いっぽう昆虫の世界は・・と言うと、日を追って寂しさがつのるばかり。
今日見かけたのは、数頭のウラナミシジミだけでした。
残り少なくなったコセンダングサの花を巡っての吸蜜に専念中。
頑張れよって声を掛けたい気持ちになりました。

※12/1に都内で撮影

コメント

トラックバック