それは早とちり・・2024/01/14 14:16

それは早とちり・・
陽射しは豊かなんですが、気温の方が一向に上がりません。
こんな日は、自然も深い眠りの中かと思ったのですが、それは早とちりでした。
数は少ないのですが、こんな元気な姿を見せる野草も・・
こう言う光景を目にすると、縮こまってばかりじゃいけないなと感じますね。
モズも体を目一杯膨らませて・・
私として共感を覚えたのは、枝に止まっていたモズのこの姿。
体を目一杯膨らませて、今日の寒さに耐えている様子でした。
餌となる昆虫やミミズの姿はさっぱり。ほんと参っちゃうよって言う思いかも・・
せいぜい頑張ってね。そう声を掛けたい気持ちになりました。
そう言う自分も、寒さにブルブルだったんですが・・

※1/14に都内で撮影