この先どんな色に・・2024/01/26 14:38

この先どんな色に・・
若葉と言えば鮮やかな緑色と言うイメージですが、そればかりでは・・
低木のこれは、レモンイエローと表現したくなる様な色合いでした。
この先どんな色に変わって行くのやら・・注目していきたい気持ちに・・
ウメの花を品定め中のアブ
澄み切った青空と好対照を成していた紅梅の花。
その周囲をホバリングしながら品定め中だったのは、小さなアブでした。
これだと決めたら、即吸蜜動作に移行の筈ですが、中々決まらない様子。
花の数が多いのも考えものだなぁと思っていたかも・・
そんな贅沢気分にひたれるのも、ライバルの数が少ない今ならではでしょうね。

※1/26に都内で撮影