舌打ちしていたかも・・2024/01/18 13:27

舌打ちしていたかも・・
筋状の雲が掛かる空。陽射しの温暖効果は期待できず、寒気が肌にピリピリ。
一年のうちで寒気が最も強まる時期に入った事を実感させられました。
開いたウメの花に来客はさっぱり
そんな寒気に負ける事なく、けなげに開いたウメの花。
まだ少数ですが、一本の木で、こんな姿をいくつか目にしました。
しかし、どの花にも蜜を求める昆虫の姿は無し。
ハチやアブ達も、この寒さに負けて、休業状態に入ってしまった様ですね。
いま動き出せば、独占状態なのにね。
花としては、いくじがない奴らだなぁと、舌打ちしていたかも・・

※1/18に都内で撮影

コメント

トラックバック