がんばってるね!2022/03/11 13:39

がんばってるね!
昨日に引き続き穏やかな陽射しが降り注ぎました。
これは昨日も観察したタンポポの花の今日の姿。
昨日は地面スレスレって言う感じでしたが、茎がすこし伸びた様にも・・
陽射しを多く浴びたいと言う気持ちの現れでしょうか。がんばってるね!。
コブシの冬芽が割れていた!
まだ固く閉じた物ばかりのコブシの冬芽。
良く目を凝らしたら、ひとつだけですが、パカっと割れた蕾を発見!。
割れ目からは白い花びらがちょびっと顔を覗かせていました。
暖かな陽射しの更なる力添えがあれば、一気に・・と言う段階に入った様ですね。
ナノハナで吸蜜するミツバチ
ナノハナ畑では、ミツバチ達が吸蜜に精を出していました。
正面からのアングルで撮影したこの画像では、複眼に付いた花粉が確認出来ます。
花粉媒介役としての任務を律儀に遂行中の図ですね。
まさに、ベストパートナーの面目躍如って言う光景でした。

※3/11に都内で撮影