新年のご挨拶を・・デジイマブログ2016/01/01 01:08

新年のご挨拶を・・デジイマブログ
新年のご挨拶を申し上げます。
2016年も、デジイマブログを宜しくお願い致します。
毎年、年初めに思う ”今年こそ、ちょっとステップアップ!、翔びたいなぁ”・・
果たして実現することやら・・
心身ともに穏やかに
何はともあれ、健康第一。
心身共に穏やかな一年になればと願っています。
元旦の月&・・
2016年元旦の初撮り画像を一枚掲載します。
東京港に停泊中の船が、年明けを祝し一斉に鳴らす汽笛の音を聞くのが例年の習わし。
今年もという事で、東側の窓をあけてみた結果、別の物にも興味を惹かれました。
それは東の空に浮かぶ月。そしてその近く左側で輝く星(注:画像ノイズにあらず)。
天体には詳しくないので何星かは不明ですが、随分お月さまと仲良しだなぁと・・
今年は、こちら方面も少し勉強しなくちゃ・・
ちなみに超寝坊なので、初日の出は残念ながら拝めません。

※上2枚の画像は、多摩川河口付近で冬を過ごすユリカモメ(2015/12月に撮影)

コメント

トラックバック