雨あがりに見た・・2022/05/31 14:56

雨あがりに見た・・
降り続いた雨があがり、次第に明るさを取り戻しつつある空。
低木の葉に溜まった雨滴がキラキラ輝き始めました。
アジサイにナミテントウのさなぎが・・
雨の季節も間近。それを物語る様にアジサイの花もいよいよこの姿に・・
そのひとつで目にしたのは、ナミテントウのさなぎでした。
カタツムリならズバリだけど、この組み合わせはちょっとなぁと言う感じ。
でも、旬なもの同士と言う点では、決してミスマッチとは言えないでしょうね。
ヒメカメノコテントウはひっそり
テントウムシの成虫は雨が苦手。
小さな小さなヒメカメノコテントウも、エンジン再始動には至らずの様子でした。
体が完全に乾くまでには、もう少し時間が掛かりそうかなぁ?・・

※5/31に都内で撮影

コメント

トラックバック