青空に映えていた・・2023/10/26 13:55

青空に映えていた・・
樹々の紅葉が進んでいますが、良く目を凝らせば、草むらでも・・
鋭く尖った草の葉。逆光の陽射しを浴びて、鮮やかさが強調されていました。
成熟したアキアカネの紅色が魅力的!
草の紅葉に負けない位の鮮やかさで青空に映えていたのは、アキアカネの体色。
一時より生息数が減った様ですが、目を凝らして探せば、まだまだ。
紅色が映える青空の継続を強く望みたい気持ちです。
ウラナミシジミの翅
オシロイバナの花に止まっていたウラナミシジミの翅。
鮮やかさではアキアカネの紅色に敵わないけど、趣のあるグラデーションは中々。
こちらの思いに応えてくれたのか、ほぼ全開ポーズを披露してくれました。

※10/26に都内で撮影

コメント

トラックバック