春霞の空の下2016/03/04 19:53

春霞の空の下
うっすら春霞がかかった感じの空がひろがりました。
こんな空に似合う花と言えば、何は差し置いてもサクラなんですが・・
さすがにそれは時期尚早で、今日の所はウメの花で我慢。
でも、雰囲気的には、かなりいい線行っている様にも・・
ナノハナ
ナノハナの黄色も春本番を感じさせる色。
穏やかな陽射しを浴びて、一層の輝きを見せていました。
となれば、登場して欲しいのが、名脇役とも言えるモンシロチョウ。
しかし、残念ながらそれは無し。スケジュールが噛み合わなかった様です。
でも、こんな好天が続けば、明日にでもきっと・・
ホトケノザの花
地面すれすれで、春の訪れ大歓迎のポーズを見せていたのは、ホトケノザの花。
随分前から、その姿を確認出来ていましたが、今日は溌剌さが段違いでした。
野の花達を元気付ける春霞の空。この先も長く続けばいいのですが・・

※3/4に都内で撮影

コメント

トラックバック