スケジュール通り2021/10/28 17:11

スケジュール通り
寂しい冬景色の中でも、異彩を放つクロガネモチの赤い実。
鮮やかな彩りを見せて、澄み切った秋空に映えていました。
もたつき気味の空模様が多かったこの秋ですが、樹々の変身はほぼスケジュール通り。
自然に大きな影響を与えなかった様で一安心。
アキアカネ・カップルの熱いシーン
こちらも、ほぼスケジュール通りの展開でしょうか。
アキアカネ・カップルの熱々シーン。スバリ愛のハートマークと言ったところ。
愛のハートマークは変わらず
場所替えをしても、その形は全く変わらず。相性の良さを物語っていました。
この近くには産卵に適した水辺があります。おそらく産卵もそこで行われる筈。
来季への期待が大いに膨らむ光景でした。
ミネラル分補給中のキタキチョウ
草刈り作業の生成物・枯れ草の絨毯(?)にキタキチョウが止まっていました。
煩雑な画面なのではっきりしませんが、細い口吻(ストロー)を枯れ草の隙間に・・
ミネラル分を補給するために、枯れ草の下の濡れた地面に差し向けていたみたい。
成虫越冬が可能な蝶。厳しい日々向けて体力作りに余念のない日々の様ですね。
口吻の様子を無理やりトリミングで・・
口吻(ストロー)の様子を無理やりトリミングで・・

※10/28に都内で撮影

コメント

トラックバック