また雨か・・2013/04/02 20:46

また雨か・・
強まったり弱まったり、しつこく降り続ける雨の一日となりました。
散り急ぐサクラに、更に追い打ちをかけている感じ。
樹下は花びらの絨毯と化していました。華やかだけど寂しい光景です。
紅色に染まるサクラ
殆どの花びらを散らしたサクラ。意外な程に鮮やかな色合いを見せていました。
花の色を更に濃くした様な紅色。
この紅色の後に訪れるのは、目にしみる若葉の季節。もうすぐです。
トサミズキの若葉
開いたばかりのトサミズキの若葉。雨に打たれてうなだれていました。
一見痛々しく感じられますが、この雨は植物の生育にとって欠かせない恵みの筈。
”また今日も雨か” って嘆きたくなりますが、春の自然の事を思えばを我慢、我慢・・

※4/2に都内で撮影