理想的なキレイキレイ2015/11/06 18:44

理想的なキレイキレイ
穏やかな晴天の下で見たアキアカネ。構造物に止まって、のんびり日向ぼっこ。
”今日は本当に気分がいいなぁ” って言う感じ。
前脚をワイパーにしてスリスリ
日向ぼっこついでに、お顔のクリーニングをスタート。
まずは、前脚をワイパー代わりにして、大きな複眼をスリスリ・・
トンボは目が命。視界良好にしておかないとね。
てっぺんをスリスリ
頭を、反時計方向に90度回転させて、てっぺん部分もスリスリ・・
口元もスリスリ
仕上げは、反対側に180度回転させて、お食事で汚れた口元をスリスリ・・
頭を自由自在に回転させられるのって、本当に便利だなぁって感心!。
人間の場合は、こうまで入念にキレイキレイ出来ないものね。

※本日撮影の画像ではありません(11/5に都内で撮影)