文化のアカネ2015/11/03 19:57

文化のアカネ
やはり文化の日は伊達じゃない。
晴れの特異日を実証する様に、澄んだ青空から豊かな陽射しが降り注ぎました。
陽射しが乏しい日には姿を消してしまうアキアカネも、総登場って言う感じ。
思い思いの場所で、今日の陽射しを楽しんでいる様子でした。
例えば、色づいた葉を付けるサクラの枝にも・・
キクイモに止まるアキアカネ
枯れかかったキクイモのてっぺんにも・・
晩秋のこんな風景にぴたりはまるのは、やはりアカネをおいてないなぁと・・
幸せそうなアキアカネ
これなんて、”文化の日って本当に最高だわ” って言う表情か・・
しかし、この先季節は真冬に向かって着実に歩を進めて行きます。
こんな日の連続とならないのが、辛いところ。
そんな試練にも耐えて、出来るだけ長い間、こんな姿を見せて欲しいものです。

※11/3に都内で撮影