勿体ない話だけど・・2023/10/30 13:24

勿体ない話だけど・・
秋晴れの空から、穏やかな日差しが豊かに降り注いだ正午前。
公園のベンチが、木陰で一休みしていったらってお誘いをしている感じでした。
その誘いには乗らずに散策を続行!。
勿体ない話だけど、昆虫達の様子が気になるのでパスしました。
吸蜜に夢中なセセリチョウ
天気がいい日は、食欲モリモリ!。
コセンダングサで吸蜜中のセセリチョウは、日光浴より食い気を優先の様子でした。
花から花へ移動して、贅沢気分を満喫中!。
こう言う光景を目にすると、こちらまで幸せな気分になりますね。
アキアカネ、少数ながら依然健在!
数はだいぶ減ってしまいましたが、アキアカネとの出会いは依然可能。
今日も、細枝の先に止まる姿をいくつか目にしました。
バッタリ姿を消してしまった時に感じる寂しさは、例えようがありません。
今日の様な穏やかな日が長く続く事を望みたい気持ちです。

※10/30に都内で撮影

コメント

トラックバック