望ましい展開ですね。2023/10/29 12:52

望ましい展開ですね。
上昇気流のパワーを感じさせる雲。
穏やかな陽射しに恵まれた正午前になりました。
予報を見ても、当分の間は傘マークの出番がなさそう。望ましい展開ですね。
月の出を待つツキミソウの花
澄んだ秋の夜空に浮かぶ月。そんな風雅なシーンを楽しめる時期に入りました。
道端に咲くツキミソウの花も、スタンバイOKな感じ。
自己主張の強い花ではないけれど、今の時期の野に欠かせない存在ですね。
質素な風情を漂わすヤマトシジミ
今の時期、草むらで多く目にするのが、真新しい翅を持つヤマトシジミ。
見た目の派手さはないけれど、質素な秋の花にはズバリお似合いだなぁと・・
止まっていたのは、こちらも質素な花を咲かせるヒメジョオン。
きつい影の生じない光線状態が、この組み合わせにぴったりと感じました。

※10/29に都内で撮影

コメント

トラックバック