中身はとっくに・・2017/07/26 20:05

中身はとっくに・・
小粒なニイニイゼミの抜け殻にかわって、いよいよテカテカのデカブツが主流に・・
声も桁違いに大きなアブラゼミやミンミンゼミの抜け殻です。
これは高枝の一本で目にしたそれ。
望遠ズームでの引き寄せなので詳細は?ですが、数個が団子状態になっていました。
この小枝、よほど気に入られたんですね。まさに羽化ラッシュの象徴です。
タイヤに止まったセミの抜け殻
こちらはひっそりと単独で・・
どこでもいいから生まれちゃえって言う感じだったんでしょうか。
タイヤのゴムは爪掛かりも良くて、羽化に最適な場所だったのかも・・
ちなみに、走り出す前に取り除いて、近くの草の葉に止まらせてあげました。
中身はとっくに木の上なんですが、一応、気持ちの問題と言う事で・・

※7/26と7/25に都内で撮影